忍者ブログ

明星少年スタイル

幻想水滸伝とレツゴ、サッカーを愛するニコの日記です★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間にお正月明け

11月末の日記にありますように、近日中にサイトのHTMLは全て削除致します。
いきなり消えてしまう形になりますので、
(TOPにお知らせ出来ずにすみません)
リンクをしてくださっている方は、解除をお願いします。



下の試合の結果、残念ながら負けてしまいました。
目標差がそのまま、実力差だったかな?という印象です。

レイソル→石さん(監督)と一試合でも多く試合をする(トーナメントを勝ち上がる)
ガンバ →天皇杯を優勝して、アジア チャンピオンズリーグ(ACL)に出る

うーん、雲泥の差だっ(=v=;)
でも相応かつ1つになれた、結構いい目標だったんじゃないかな?って思ってます。

1月1日をもって、石崎レイソルは、ついに終わり。

山在り谷ありまくりジェットコースターだったけど、全てが楽しかったなー。
クラブの価値は、成績だけじゃないんだと強く実感した3年間でした。
石さんがくれた幸せな思い出は、全部大事に持っていきます。
準優勝は残念でしたが、元日最後まで、試合ができて良かったです。
2008年レイソルに関わる全ての人たちありがとう!!

PR

2008→2009

今年も残すところあと僅か、でございます。
2008年もお付き合いくださり、ありがとうございました!
ティアクライス終わってません(´・v・`)
もったいなくて、終わらせたくないような気持ちで、ラストらへんでグズグズしてます。
なんでかいつも、そうなるのだ。


来年、あと数時間後、2009年!
元日、天皇杯、決勝戦!
スタートを柏レイソルと共にきれる事をが本当に嬉しいです。

今期限りで退団が決まっている監督と、一試合でも多くの試合を!が合言葉でした。
勝ち残って、ファイナルまで来たよ!!
泣いても笑っても、明日が今年のチームの最後の試合でございます。
なんかもうノリと勢いでここまで来たら、結果ももちろん欲しいけど、
今のチームのサッカーを、感謝と尊敬をもってとことん楽しんでしまいたいって感じです。


私思ったんだけどね、オタク的に言ってしまえば、クラブのサポって
連載中のマンガや、放映中のアニメジャンルにハマるようなものじゃないでしょーか。

クラブの歴史が、ストーリーでさ!山あり谷あり、この先どうなるかわからない。
わからない未来にヤキモキするじゃん(笑)
そして沢山の魅力的なキャラ(選手)がストーリーに絡んで、キャラ萌えもあるよ!みたいな(笑)
もちろんスピンオフも満載!視点を変えれば
選手もスタッフも、サポーターも物語の一員になる…というかむしろ物語の作り手側になるわけだっ。

そのストーリーはそのまま全て、それぞれクラブの歴史になって、
そういう歴史を共有するのが、したいと思うのがサポーター(だと私は思う)

だからさ!ジャンルを楽しみつつサッカーも楽しめる!みたいな!
クラブ付きのサカオタは一度で二度おいしいわけよっ(*^皿^*)
勿論オイシクナイ事も多いんだけどさ(笑)
終わらない連載を、クラブという土台で楽しめるわけです。


…ってなことをやってる間に、新年あけちゃいました。
新年早々意味不明な熱い語りを残してしまい恐縮ですが、
今年もどうぞよろしくお願い致します!

私の大好きな人にとって、素晴らしい1年でありますように

Jリーグおめでとー!!!

Jリーグ15歳BIRTH DAY!!!でございます(*・v・*)v

100年構想まであと85年かー!
長い、気もするけど、きっとあっという間ですね。
私たぶん幽霊になっても、Jの行く末見届けると思う(笑)

敬意を込めて、今のBGMはJ's ANTHEMにした!
この曲大好きです。ドラマチックで回顧的な感じがします。
最近あんまり耳にしなくて寂しいなぁ。

あとそろそろ、去年から一度も更新していない、
サッカーブログを何とかせねばなるまいなっ(oдo;)
実際、色々思う事もあるんだけど、サッカー日記って本当に難しい!
サポって基本的には、感情のまま楽しむものだと思ってるんだけど、
その感情ってのがまた、微妙かつ絶妙な気持の絡まりあいでありまして…。
きちんと整理をしないと、とてもじゃないけど
表に出せる言葉で出てこないんだよね。
そして伝えられているか自信もないし、整理する時間もないッ(笑)

とりあえずそう遠くないうちに、どうするか決めようかなと思います。


あと、バトンとか、色々ありがとうございます!
なんか全然答えられてないけど、回してもらえるの
すごく嬉しいです(*>v<*)

NHKは神!!!

おはようございます。ちょっと聞いてくれ…!
緊張な出来事がおこったの。いや、これから起こるの!

なにって本日16:00からキックオフの、
柏レイソル vs ガンバ大阪
NHK総合にて 生 中 継 !!!!!


NHK総合って…!国営放送だよ国営放送!
しかも生。
Jリーグ自体殆ど放送しないのに、その”滅多にない”
カードに柏が選ばれてしまっつぁのだよー!
しかも生。そしてホーム、日立台!99年以来らしーです。

TV局がガンバ戦をやりたがる気持は、とてもわかる。
2位だし、強いし、関西サッカー界の雄だし、
ガンバはイタリア語で足って意味だし(深く考えないでください)
でもその対戦相手に何故うちが選ばれたのか、不思議!
しかもホーム!

…しかしこれはラッキーだよね!?(`・v・´)
乗じて柏のよさを、日立台のよさをアピれるチャンスゲッツ!
私がどれだけ柏がいいチームか力説したところで、所詮は身内の発言だもんね(笑)みんなそのマナコをしっかと見開き、確かめるがいい!みたいなね!
…ウソッス。調子こいたッス。


けが人多発、因縁のガンバ戦で色々不安なところもあるけど、
きっと普段Jリーグを見ない人達も一杯見るだろうし
(視聴率3%で、360万人が観る事になるらしい。スゲー!)
とにかくいい試合をしてもらいたいなっ(*>д<*)

負けたらそっとココロで、放送はフラグだったんだな(´ー`)<…
と思っていただければ、大変ありがたく思います(笑)
よーし応援いってくるー!!楽しみだ!
いい試合になりますように(*v▽v*)


そういえば、こないだ上げたユニ絵、自画像かと思ったと
言われたんですが、私の自画像は↓コレですので、
どうぞお間違いなきようお願いいたしますヽ(´ー`)ノ

新しいレプリカ買ったーー!!!!

三連休、みごとに風邪引いたーーー!
怒涛の睡眠を貪っていたら、体内時計狂いまくりです(((oдo))))
いまはもう平気!

そんな事より聞いてくれー!
レプリカユニフォーム07年モデル買っちゃったぁああ(>v<)
自分用は、7年ぶりに買い換えた!
黄色がすっごい可愛いんだよ。アンブロの黄色はいい黄色!
背中にアヒル(アフラック)もいるんだぜー(*´ω`*)



嬉しすぎて描いた。
オリジナルって程じゃないけど、ただ何となく女の子描くのは好き。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]