忍者ブログ

明星少年スタイル

幻想水滸伝とレツゴ、サッカーを愛するニコの日記です★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(幻想)水滸伝と(光栄)封神演技

つい勘違いしちゃうんだけど、108星を集めた御褒美は
”ゆるす者の印”の開放なんだよね。
前回の日記は私、完全に違う方に頭いっちゃってますが(=ω=)


なんかもう居ても立ってもいられなくなって、
誰もいない時間を見計らって、リビングのテレビを10時間くらい占領してきました。

やっぱ自分で動かすのはいいな~~~~~!!
そして人の話とかプレイを見てて、このキャラいいな使ってみようかな、と思ったりするんだけど
自分でやると結局いつものメンバーになってしまうんだね。
外したくないんだもん(´・ω・`)

ビクトールとフリックは絶対パーティに居て欲しいでしょ、
ゲオルグさん強いし好きだし、魔法使い枠はルックで確定してるし、
坊ちゃんはどんな時でも必ず迎えに行くし…で、気が付いたらすでに戦闘メンバー埋まってるというorz
強制パーティメンバーが多いと、入れ替えは苦渋の決断です。

ボブとか半獣人でかなり好みなんです。
あのもってりとした下半身とモフモフの上半身具合がいいとおもうんです、が、が、が

如何せんスペースがな い

坊ちゃん迎えに行く時にでも、ちょこちょこ他のキャラを使ってみようと思うんですが、
まず2主君とナナミで飛んでいって倒してしまうので、結局殆ど出番がないという悲しさです。
はじめて行くダンジョンは、精神的に頼れるメンバーで行きたいしなぁ(*=ω=*)
むずかしいっす!
ビクトール好きっす!



10時間もの間、幻水だけをやっていたかといえば、そうではなく
半分くらいは昔、光栄から出ていた封神演義というゲームをやってました。
これがまた、よくまとまってていいゲームです。
たまにやりたくなって、やり始めるとやめられない(笑)
2が出てる事を、最近知ったんですが(出たの10年近く前みたいだけども)
シミュレーションRPGだったのが、続編はアクションRPGになったんだって。
なんという路線変更ぶり……。アクションは苦手だぜorz 

でも1のキャラが出るとか言われたらやりたくなるよね。光栄はわかってる子だよ……!

封神演義のキャラも、これまた良くってですね!
なんかこう、誰が好き!ってワケじゃないんだけど、全体的にみんな好きなんだよね(*´ω`*)
そして主人公の顔グラは最強に可愛いです。特に笑顔はヤバイ!
顔グラ王選手権をやったら、私の中では幻水の坊ちゃんと争うレベルです。

で、その1の主人公は太公望なんだけど、2の主人公は子牙っていうらしいです。これって、どういうことなんだろ?
キャラ絵みると同一人物っぽくはなさそうなんだけど、設定が羌族っぽかったしな~~(=へ=)?
なにか、つながりがあったりするのかな?とか思いはじめると、やりたさが暴走しそうで怖いです(笑)

PR

comment

古い日記に今更なツッコミ

  • えーむ 
  • 2009/10/15(木) 00:09
  • edit

姜子牙が仙人になって太公望になるんじゃなかった?つまりは同一人物。あんまり詳しくないけど…

ほんとに!笑

  • ニコ 
  • 2009/10/23(金) 22:47
  • edit

コメントあざす!ほんとビックリした!笑
お知らせメールシステムに、激しく感謝するものである♪

なんかねー、1の主人公が太公望で、2の主人公がキョウシガで、
2には1の太公望も出るみたいなんだよね。
2人…いるのか!?同一人物じゃないのか!?みたいな?
わたしもよくわかんないんだけど(・д・;)秘密とかあるのかもわからんし…って考えるとやりたくなる笑

幻水かたろうよげんすいー

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]