忍者ブログ

明星少年スタイル

幻想水滸伝とレツゴ、サッカーを愛するニコの日記です★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻水祭り継続中!

相変わらず幻水がアツいです。
メチャクチャやり直したいんですが、継続してまとまった時間が取れない身には、ただでさえ据え置き機は厳しいのに
その上TVの端子までおかしくなっちゃって、切ない今日この頃です。

ああ~~~~~~神様なぜ移植はPSPなのですか?(´・ω・`)

お祭りの情熱は友人をつき合わせて、やっぱりビクトールは最高だ!って言ってみたり、
外伝OPでジョウイとジルが微笑みながらダンスしてるのがイイ!ってなったり、
EDの妙について語ってみたりして費やされてます。

エンディングね、改めて考えたらすごいなぁ!って思うんだよね!
最後の一枚絵で約束を思い出させるっていう、あれです。
序盤を忘れてテレーズに乞われるまま
「わかりました」を選んで、スタッフロールが流れていって…
ゲームが終わってしまった寂しさと、物語のやるせなさと
ちょっとの疑問という余韻を、見事に吹き飛ばしてくれる、あれです。

2はさ、108人を集める事が、そのまま星の可能性になるのがいいと思う。
道を選ぶ選択肢が増えるのがいいと思うな。


プレイ動画を見たりしているんですけど、初プレイの時の感情を、新鮮な気持で思い出します。
あの時よりジョウイとシュウが好きになったよ。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]