忍者ブログ

明星少年スタイル

幻想水滸伝とレツゴ、サッカーを愛するニコの日記です★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSを買う前の私、買ってからの私

DS購入前



よーし買ったら
お料理ナビとか英語漬けとか美文字トレーニングとか、やっちゃうぞ~♪



現実に購入したもの

・とんがりボウシと魔法の365にち
・幻想水滸伝ティアクライス
・ポケモン・ダイヤモンド
・テーマパークDS



……こうなるって、ニコわかってた…。
心の奥底で、本当はわかってた!(ノ∀`。)

もう自分の心に嘘はつけない。私、勉強よりゲームが好き!!
みたいなヽ(´ー`)ノ

テーマパークはスーファミの時ハマったゲームで、幻水とポケモンの息抜き(?)にやろうと
購入したんですが、めっちゃ忙しくて気晴らしどころじゃなかった!
放っておくと、あっという間にゴミだらけになるわ、アトラクション爆発するわで、えらいことです。
めっちゃ集中度してるらしく、気が付いたら2時間とか経ってます(笑)

テーマパークって、最初のうちは真面目に遊園地作るんだけど
だんだん文句の多い客に嫌気がさして、お客さんを柵で囲って孤立させてみたり、
入場寸前にチケット価格をボッタクリにして儲けてみたり、
超絶に下らない鬼畜プレイに走ってしまいます(´ー`)


ポケモンは赤以来のプレーです。
ヒコザル仲間にしたところです。

超序盤じゃねーか!って突っ込んでくれた人ありがとう(=v=)b
今月末にマルロ会があるので、それまでにある程度育てようとか思ってたのに、
テーマパーク中毒恐ろしい…

PR

ナイススルメー!!


一人、脳内幻水祭り状態です(*´д`*)=3
なぜか過去作熱まであがり、記憶が薄れ掛けている3と4を色々穿り返してます。
3の劇場おもすれーーー!!!!
これ、ずっとずっと継承してほしかったなぁ。幻水といえばキャラ劇場!みたいな!
ガチメンバーもいいけど、ロミジュリにフレッドとかケンジを入れてみたり、
狼少年で羊役をパーシィちゃんにお願いしてみたりするのが、最高に好きです。苦しくなるぐらい笑える…
3はホント、キャラが良く立ってて、お気に入りのキャラ率では一番じゃないかな?って思います。
ヒューゴの等身大な感じとか、キュンとするよね(*´∀`*)カラヤの衣装もかわいいし!
アイラも超すきだーーーーあとリリィもすきだ。ササライも3が無かったら好きになってないし、
色々イロイロ好きなんだーーーーー!!


あと今ちょっと4様が熱いです。
リアルタイムでやった時はそれほど感じなかったのに、
今やあの無言眼力がーーーーとーってもツボなんですドヽ(´v`)ノ

いつからか無口キャラが好きなんだよねー。
かっこつけしぃじゃなくて、若干天然ぽいと尚ツボです。
4様は深刻そうな顔して意外に(?)なにも考えてないタイプと思う……

無口天然不思議系?は幻水だと、ジャックとかジェイルとかも、私の中で一緒のグループです(笑)
特にジェイルは本当に意外だった…!
初登場時の”おくすり”の件といい、彼の茶目っ気のポイントは
常人には、中々理解しがたいところにあると思います(´ー`)=3
今は、だんちょーと悪ガキナンバー1を争ってたとは思えない落ち着きようだけど、
良く考えたら彼は主人公全肯定派ですから、団長の考え付く悪事を
片っ端から、何の躊躇もなく実行して回っていたんだろうなぁと思わないでもないです。
ナイススルメキャラだと思いますド。

好きです、ジェイル(←キャッチフレーズ的に)

ティアクライス2週目に入りました

閉鎖に関して、コメントを寄せてくださった方、
ありがとうございました!思わぬ感激(*;ω;*)嬉しかったです。
これからもどうぞ宜しくお願いします!


ティアクライス2週目に入りました。
クリアしてから結構間があいてしまったのは、主人公の名前が決まらなかったからですヽ(´ー`)ノ
どうでもいいと思いきや結構重要なんだよねこれが!

1週目は外見(というか髪型?)から
「よーし!シーナに決めた!」って感じで勢い良く決めたんですが、
性格が全然違って orz <うぉぉぃ ってなってしまいました。

でもしっくり来る名前って結構思いつかないんだよね~~~。

モノグサな私は、ここまでガッツリ性格があって、声がついているなら
3のヒューゴ達みたいに、予め名前が決まっている方がありがたいな~って思ったりします。
無個性だとキャラ絵眺めながら想像するのも、また楽しいんだけどさッ(・v・*)

今回は108星集めと、見てないエンディングを見るのが目標です!
ストーリー追うのに急ぎすぎて、色々イベントも見逃してると思うので、じっくりやりこもうかと思います。
1週目で何気なく見逃してた所が、伏線だった事に気づけたりして楽しい。
もさもさが硬そうで悲しい。


名前は結局シィナでいーやってなりました(笑)
小文字にすることで、トラン大統領の子息とは、ささやかな区別です。
いつ100万世界の扉をつかって、同時出演になってもいいようにさ。


…多分ないってわかってるけどっ


でもでも幻水スマッシュブラザーズとか、幻水ディシディアとか、
出るかもしれないもんね。


……多分もっとないってわかってるけどっ



なにか間違ってコナミがGOサインとか出してみちゃったりなんかして、
歴代主人公一同に介しちゃったりしたら、燃えるよね絶対確実に(*>д<*)
通信対戦とか出来たらさ、坊ちゃん率が異様に高かったりするんだよきっと(笑)

良かったー!!!

先ほど無事、閉鎖文をあげてまいりました(`・v・´)

ありがたいことに、サーバーにファイルマネージャーついてたの!
2年間使って全然気づかなかった…(笑)

思い入れあるサイトを、いきなり消滅させるとか
なんか寂しい感じしたから良かったです。

クリアした!!!

ティアクライス、無事クリアしましたーー!!!

あーめちゃめちゃ楽しかった!
またゲームとして楽しい幻水がやれるなんて、夢のようだったよ(ノд`)

ティアクライスは、一言でいうなれば『少年ジャンプ的幻想水滸伝』に尽きる!
プレイした人なら、この感想の意味をわかってくれると思いますヽ(´ー`*)ノ
個人的にはもう少し深みと重みがあるやつが好きなんだけど、
それでも最後までとっても楽しめました。

今回、百万世界という下地を作った事で、ティアクライスは
幻水に新たな可能性を示してくれたんじゃないかなー?って思います。
ナンバリングの設定や世界観も大事にしたいけど、大事にしすぎて凝り固まってしまった部分は、正直あると思う。
新章では、同じ轍を踏んで欲しくないです。
もしティア2が出るならば、今回と同じように、自由な幻想水滸伝を希望します!


てか!今回音楽が超よくて、サントラ付きを買わなかった事を激しく後悔してます。
単品で出るの2月だってよーーー待てない!
ラミンミュージックで我慢するしかないのか(´・д・`)

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]